So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ご無沙汰してました。 [羊毛フェルト お知らせ]


しばらく前に旭川のギャラリープルプルさんでのカワウソ作品の取り扱いがなくなってしまいました。かわいがっていただいた方、ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
P5110042.JPG


現在は、フェルトマトリョーシカを鎌倉のmignonさんに置いていただいています。
MX_24228.JPG


今後は「ひつじ草フェルト細工所」の更新をメインにしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
http://felt.tea-nifty.com/blog/



懐かしいフェルトカワウソ達の写真を
こちらのブログに掲載していただいています!
 


スタンプ2.jpg



コメント(0) 

カワウソ納品! [羊毛フェルト お知らせ]

5月21日(土)に北海道旭川市にオープンする
ギャラリー「プルプル」にカワウソたちを納品しました!

プルプルDM.jpg
プルプルDM2.jpg

カワウソのオーダーをくれた友人が手伝うギャラリーなのですが、
彼らはカウンターでお客さまのお出迎えを担当するそうです。
(準備中に写真を送ってくれました♪ カメコ2匹も参加しています)
110519_204851.jpg

なぜわざわざカワウソのオーダーだったかというと・・・
ギャラリーを運営するNPO法人の名前が「かわうそ倶楽部」だからということです[あせあせ(飛び散る汗)]

5月17日のあさひかわ新聞オンラインの記事でも紹介されていて必見です。

ギャラリーの名前は絵本「はりねずみのプルプル」に由来するそうですが、
はりねずみ、、、羊毛では無理ですねえ。



コメント(0) 

カワウソ [フェルトいろいろ]

カワウソのオーダーがありました。

カワウソってどんな動物かピンときませんでしたが、WEBで必死に調べると、かなりマニア受けする楽しい動物ということがわかりました。
全国の動物園の名物カワウソを撮りに行く、写真家さんのブログを発見し、かなり勉強になりました。

カワウソづけになること2週間。
やっと出来上がったのがこれ。

DSC08175.jpg

撮影場所は、霧の野尻湖畔です。
魚を捕まえて、意気揚々!としているところです。
(でも、カワウソより魚の方が大変でした。。。)


コメント(0) 

働く☆クルテク [フェルトいろいろ]

会社でクルテクが大活躍しています。

ホワイトボード当番のマスコットになってます。
当番なんて忘れがちですが、圧倒的な存在感で「はっ」と気づかせてくれます。

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 

CA3A0671.JPG

[かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] 

会社の友人が作ったフェルトのクルテクに、丘、花、キノコをつけてみました。
まるでアニメから飛び出して3D化したみたいに思いませんか?

今日もけなげに頑張ってます!

コメント(0) 

ジンジャークッキー風うさぎ [フェルトいろいろ]

久しぶりにニードルを手にしました。

お菓子コーナー手作りジンジャークッキーセットを眺めていて、ふと思いついたのです。
DSC07340.JPG
でも、なかなかうまく作れない。。。



ジンジャーマンなんか簡単と思ったんだけどなあ。


そこで、王道のクリスマスモチーフは諦めて、干支を作ってみました。
[ひらめき] なかなかいいんじゃない?!

DSC07339.JPG


向き不向きってあるものです。
うさぎは可愛くできたので、何個か作ってみました[るんるん]

DSC07341.JPG

この色、ミッフィーとメラニーを彷彿とさせますね。

リボンはウール入りのヘンプです。
ナチュラルな質感は羊毛フェルトとしっくりあいます。




コメント(0) 

赤カメコ青カメコ緑カメコ [フェルトカメコ]


最近は、カメコ量産してます。
どっかで売ってこなきゃ!

DSC04674.jpg

コメント(1) 

ご長寿コンビの花見 [フェルトカメコ]

うちでもっとも縁起のいいコンビと花見にでかけました。

満開の枝垂れ桜に夢中で、ツルカメにピントがあっていませんがご容赦を。

DSC04388.jpg

DSC04387.jpg



コメント(0) 

梅とメジロ 2010

今年も梅春到来です。

昨年は小石川植物公園と六義園の梅園でメジロの写真をとりましたが
今年は神代植物公園です。

早咲きの梅が数本咲いていた程度でしたが、雲一つない青空にほんのりピンクの梅が美しい!

DSC03908.jpg

こちらは、メジロ1号。
1年ぶりの登場です。

DSC03912.jpg

神代植物公園の梅園は老木が多く、見事な枝振りで、
どこにカメラを向けてもとてもよく撮る事ができました!



コメント(0) 

いちご姉さん [マトリョーシカ]

久しぶりにマトリョーシカ作成です。

ふんわりパステルカラーに、いちごのエプロンで新境地です!

DSC03617.jpg

コメント(1) 

キノコカメコ〜続き [フェルトカメコ]

キノコカメコは、ちゃんと本物のキノコの収穫に立ち会いました。

DSC02698.jpg

切り株と本物っぽいキノコを乗っけたカメコですが、
「湿っぽさを感じてかわいくない」と言われてしまいました。
キノコの生える場所=じめじめした場所・・・だそうです。

うむむ。


コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。